NEWS

新築一戸建て納品事例

NEWS

大手ハウスメーカーで施工された新築物件に、SQUAREオリジナルの一枚板キッチンをお届けさせていただきました。

ハウスメーカーでプラン打ち合わせの帰りにふらっと立ち寄られたSQUARE船場店。

正面入口に展示されてるウォルナットの一枚板キッチンに一目ぼれ。
当初設置予定のキッチンをキャンセルされ、完全オーダーの一枚板キッチンをご注文いただきました。

天板は、形も木目も大変個性のある欅(ケヤキ)の一枚板を採用し、シンク位置やコンロ位置を入念に打ち合わせ、天板をカットしていきます。

※一枚板故に代わりのきかない加工。
緊張の初めての切り込みは、お施主様自らの手で。

シンクは、アールの少ないシャープな排水トラップ一体型のステンレスシンク(オーダー)。

コンロ部は、あえて二口タイプのIHを採用。

水栓は、タッチレス仕様。

天板の仕上げは素材感を活かし、かんな掛けはせずにサンディングで仕上げ、オイルフィニッシュで仕上げました。
シミやキズも覚悟の上、使うほどに愛着が沸く仕様になっております。

天板下は黒皮の鉄板に軽くクリア塗装しており、鉄板の素材感や焼け斑もデザインとして採用しております。

「脚になる支柱部分と鉄板部分は、男らしく荒々しい表情の溶接で。」と、リクエストのもと接合。

銀色に光る四角いメッキBOXはアメリカン仕様のコンセントボックスを、鉄管で繋ぎ実用性のあるアクセントになっており、天板上の照明器具は、オーナーのコレクションのヴィンテージ照明を設置。

ガラス越しの優しい光が天板の表情を更に際立たせます。

鉄フレームのスツールは、高さの調整が出来るローテーションタイプ。

https://square-shop.ocnk.net/product/3915

座面は、天板のシンク部分を切り出した板を使い、四枚の丸座を製作しました。

今回オーダーされたキッチンすべてにドラマがあり、商品と共にストーリーもお届けしています。

ゲストを迎え、キッチンが出来上がるまでのメイキング話をしながら、楽しい時間を過ごしてもらえる。そんなキッチンを製作させて頂きました。

一枚板キッチンの他にも製作しており、ウォールナットを使用したカップボード。

ひとつひとつ丁寧に繋ぎ合わせた壁面。

SQUAREオリジナルのGRID SOFAも納品させていただきました。

https://square-shop.ocnk.net/product-list/282

どれもSQUAREの職人たちが丹精込めて製作したものばかりです。

今回はお客様と一緒になって作り上げたものばかりなので、しっかり形になり、また非常に喜んでくれたのもスタッフともども嬉しく思います。

今回も多くの方が関わって一つのものが出来上がり、お客様に喜んでいただく一心で取り組んでいました。

やはり出来上がった時の喜びは膨れ上がります。

SQUAREでは、お客様に寄り添った提案をさせていただきます。

家具のことでお悩みでしたら、一度ご相談に来てください。

SQUARE MINOH

〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-8-58
TEL:072-737-9234 / FAX:072-737-9238
OPEN 11:00~日暮れまで(18:00頃)
CLOSE 水曜日・木曜日・ほか

SQUARE HAYAMA

〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色943-1 ATELIER943 A-3F
TEL&FAX: 046-874-8436
OPEN 不定期 ※お問い合わせください。