Q&A

お客様からよくある質問をまとめました。

リノベーションについて

Qリノベーションに興味があるけど物件から探してくれますか?
A

ご対応できます。提携の不動産仲介会社様と連携し物件のご紹介、ご案内までをサポートさせて頂きます。お気に入りの物件が見つかりましたら、リノベーションプランのご提案となります。

Q対応エリアは?
A

京阪神エリアが基本となりますが、関東エリアや中部エリアなどの実績もありますので、該当外のエリアでも一度ご相談ください。

Q相談するのに費用はかかりますか?
A

ご相談のみの場合は費用はいただいておりませんので、図面などお持ちいただきお気軽にご相談ください。

Qイメージがまとまっていないのですが大丈夫ですか?
A

はい、経験豊富なスタッフが弊社ショールーム・モデルルームのご案内をはじめ、丁寧にヒアリング致しますので安心してご相談ください。

Qリノベーションにかかる費用は?
A

お客様のご希望のプラン内容により異なりますので、ご予算も含めご相談ください。

Qリノベーション費用のローンが組めますか?
A

はい、可能です。弊社提携の金融機関をご紹介させていただきます。
※詳しくはスタッフまたはメール・お電話にてお問い合わせください。

Qリフォーム・リノベーションの期間はどのくらい?
A

平均2~3ヶ月程度ですが、規模や内容により異なります。まずはご相談ください。

Q完成後のアフターケアはありますか?
A

はい、お引っ越し後一年間の保証が付いています。
※補償内容につきましてはスタッフまたはメール・お電話にてお問い合わせください。

Q施工事例は見れますか?
A

はい、弊社モデルルーム(マンションフルリノベーション)がございますのでご覧いただくことができます。お気軽にお申し付けください。

Q家具をローンに組み込めますか?
A

はい、リノベーション費用と共にローンへの組み込みは可能です。※詳しくはスタッフまたはメール・お電話にてお問い合わせください。

Qキッチン設備(IH、ガス、水栓機器・食洗器メーカーなど)の選択はできますか?
A

はい、お客様の好みに合わせてご自由にお選びいただくことが可能です。

Q相談するときには何をもっていけばいいですか?
A

図面やイメージ写真、スケッチなどをお持ちください。

家具について

Qサイズのオーダーは可能ですか?家具のオーダーはどのように注文すればいいですか?
A

ご来店もしくは、メールや電話でご相談ください。製作事例の中からご希望に近いものなどございましたら、そちらをベースに・サイズオーダー・仕様変更も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

Q隙間にぴったりの家具を作りたいのですが、サイズは測りに来ていただけますか?
A

はい、ご訪問させて頂きます。ただし現地調査費用が発生します。

Q相談や見積りに料金はかかりますか?
A

いいえ、ご相談のみの場合は費用はいただいておりません。

Qアイアン製品のオーダーはできますか?
A

はい、可能です。お客様のご希望に合わせて製作させていただきます。

Q鉄脚や棚受金具の耐荷重はどれくらいですか?
A

公的な試験はおこなっておりません。設置予定の壁面の下地や設置方法によって異なりますので、詳しくはお気軽にご相談ください。

Q鉄脚や木脚のカットはできますか?
A

はい、可能です。カット内容によってお見積り後、加工させていただきます。
※通常納期 アイアン:3~4週間、家具:2ヶ月程度
※商品内容によって異なりますご了承ください。

Q納期はどれくらいかかりますか?
A

アイアン:3~4週間、家具:2ヶ月程度 ※商品内容によって異なります

Q正式発注後のキャンセル・返品交換は可能ですか?
A

原則オーダー製作の為、キャンセルはお受けできません。

Q家具は設置までしていただけますか?
A

はい、可能です。別途設置費用が発生します。詳細はお問い合わせください。

Q黒皮鉄とはなんですか?
A

鉄の表面が冷えて固まるときに生成される酸化被膜のことです。特殊な塗装などではございません。
経年変化を楽しめる、ほのかに青く光る黒色と特有の手触りが特徴です。

Q木材、鉄のメンテナンスはどのようにすればいいですか?
A

木製品の普段のお手入れは、乾いた柔らかい布もしくは硬く絞った柔らかい布で拭いてください。
鉄の錆が気になる、なるべく錆びさせたくないという方は、潤滑オイルや植物オイルをキッチンペーパーに含ませ、塗りこみ拭くことで錆予防になります。
また錆びてしまった場合は、サンドペーパーなどで錆を落とし、オイルを塗っていただければ錆が広がらずに続けてお使いいただけます。

その他

Q実際に商品を見ることはできるのですか?
A

はい、ご覧いただけます。大阪府箕面に本店ショールームと工房、神奈川県葉山にショールーム(土・日のみ営業)がございます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

レンタルスペースについて

Q支払方法を教えてください。
A

使用予定の8日前までに銀行でのお振込み(前入金)いただいております。
その他ご不明点ございましたらお問い合わせください。

Qロケハンはできますか?
A

はい、可能です。事前にご予約の上、最小の人数でのご案内となります。

Q予約はいつまでにすればいいですか?仮押さえはできますか?
A

ご利用日の10日前までにご連絡ください。
また、スペースの仮押さえにつきましてはお気軽にご相談ください。

Qスタジオの立ち入り人数の制限はありますか?
A

スタジオにより異なりますので、事前にスタッフへご相談ください。

Qスタジオはどのあたりにありますか?