NEWS

Deliver SQUARE FURNITURE

NEWS


今回はSQUAREで制作された家具がお客様の元へ届くまでをご紹介していきます。
この一連の流れを映像にも納めましたので、そちらの方も併せてご覧ください。


まず初めに、お客様のご希望とする家具のサイズやイメージを伺います。
それに沿って打ち合わせをしていくので、ここでイメージがしっかりしていないとイメージと違うものが出来上がってしまいます。イメージに近い写真や、絵などで見せていただけると、こちらもイメージが湧きやすいです。
木材の種類や素材感を、完成した時のイメージなどを交えながらご提案させていただきます。


木材に関しては、お客様の希望であればカットする前段階から節や木目などを見て気に入ったものを選んでいただけます。
自分で選んだお気に入りの木で家具が出来てしますので、完成するまでがすごくワクワクしますね。


打ち合わせが終われば製作していきます。
自社で用意している工房で職人がオーダー通りの家具を丁寧に作り上げていきます。


ちなみに、先ほど「気に入った木材を選んでいただける」とお伝えしましたが、イメージさえ伝えていただければ、お任せでイメージに沿ったものをお作りすることができます。
完成したものに関しては申し分のない仕上がりなので安心して任せてください。


いよいよ、お客様のところへ「SQUARE号」が完成した家具をお届けに参ります。


完成し、設置したころにはお客様も大喜びでした!
イメージ通りだったみたいで、こちらとしても非常に嬉しかったです!


設置が完了した後も、メンテナンスに関しての説明をさせていただきます。
無垢の木材と黒皮の鉄を使用した家具の為、メンテナンスが必須になりますので、方法をしっかりとお伝えします。
また、届けて終わりではなく、使用していて故障したりしても、その後のアフターサービスもしっかり行っておりますのでご安心ください。


職人とお客様が同じ目線に立ち、一緒に「ものづくり」を行う。
これは、既製品ではなく、自社の工房で一から作るSQUAREだからこそできることだと自負しております。
自分たちが素直に「好きだ」と思えるものだからこそ、自信を持ってお客様のもとへ届けることが出来るのです。
「家具を通じて、その人のライフスタイルをもっと快適に」
そんな思いを大切に、家具を造り続けていきたいと考えています。


家具は一生もの。妥協して選びたくないですよね。
自分の思った通りに出来上がった家具は、より一層大事にするはず!
SQUAREが作った今までのものも製作事例としてアップしておりますので、ご参考までにご覧になってください。
自分の作りたい家具や空間を一緒に作りましょう!

https://square-factory.com/works/product/

今回ご協力くださったM様ご家族の皆さま。
誠にありがとうございました!

…余談ですが、今回ご協力くださったM様は、椅子を追加で購入していただいたのですが、1脚だけでしたので今でも毎日取り合いになるそうです。。。