NEWS

SQUARE HANAMI MARCHE

EVENT

SQUAREが15周年を記念して企画していたマルシェの第二弾。

「SQUARE HANAMI MARCHE」

を開催しました!

今回のマルシェは以前よりもパワーアップし、たくさんのお店やブランドが出店してくださいました!

11:00から始まるのにも関わらず、慌ただしく準備が進んでいき
イベントの前のワクワクが止まらなかったです!

今回は駐車場エリアだけでなく、2Fのショールームも使って
大きく広げて行いました。

今回参加してくださった出店者の方々を軽くですがご紹介いたします。

UPI https://upioutdoor.com/

自然の中で、あたたかく生きる人々と共に。

株式会社アンプラージュインターナショナル(UPIとお呼びください)は、自然の中であたたかく生きる人々と共に歩むアウトドアライフ企業。創業以来、北欧、アイルランド、北米をはじめとする海外アウトドアブランドの正規輸入代理店として、現在は20を超えるアウトドアライフに関する深い洞察と知識を有するブランドと共に日々活動中。UPIがお客様に提供したい価値、それは人と自然に培われた叡智です。自然の中で、あたたかく生きる人々と共に。UPIは今までも、そしてこれからも歩んでいく。

アウトドアで必須なアイテムや、これがあったら便利などに応えられるような商品ばかりでした!
それがまたおしゃれでしたね!

RoughDesign https://www.roughdesign.jp/

大阪・北摂は吹田にある「江坂のデザイン事務所ラフデザイン」です。
ロゴマーク、チラシ、ポスター、パッケージ、グッズ、看板、ショップのブランディングデザインなどを制作しています。

SQUAREでも、ジャーナルやカタログの製作、グッズのデザインなど、幅広く手助けしてもらっているデザイン事務所です!

POFT https://shop.factruth-lab.co.jp/

世の中の閉鎖感や、混沌とした空気を少しでも払拭できるような商品を作っているブランド。
アイテムは多岐にわたり、自身が傾倒したカルチャー・体験した出来事からの影響をベースに、常日頃から”こんなモノがあったらいいな”と思っているものをカタチにしていきます。

色鮮やかなカバンは、心も晴れやかにするものばかり。
それに、面白いギミックのある商品ばかりでした!

暮らしの目からウロコ https://urocommunity.com/

「地球にやさしい暮らしは楽しい」が当たり前の社会へ

地球にやさしい暮らしは大量生産大量消費大量廃棄の中、効率化で、無意識に忙しい日々から脱却し、周囲に惑わされず、自分の芯を持って穏やかに楽しく暮らせるヒントがつまっています。そして、地球にやさしい暮らしを続けるためには楽しさと仲間が必要。
一人だけでは、地球にやさしい暮らしを意識し、行動する中で、迷いや悩み、孤独から継続をあきらめてしまうことも。仲間とともに、ワクワクとした気持ちで地球にやさしい暮らしを楽しむ。
そんな暮らしが当たり前になる社会を目指して、活動しています。

並んでいる天然素材を使用した商品等を見ていると身の回りのことを考えないといけないと改めて思いました。「なるほどな」と思わされるものばかりです!

11BASE https://www.creema.jp/c/11base/item/onsale

「こんなモノ欲しかった、あったらいいな!」をコンセプトに、シンプルながらもちょっと気の利いた本革アイテムを製作しています。
革は経年変化を楽しめるタンニン鞣しの牛革を使用し、裁断から縫製、最終仕上げまですべて手縫いで丁寧に仕上げています。型を使用しないことで細かいことまで様々なカスタマイズに対応できるためオーダーメイドを基本としており、お客様のご希望に合わせたデザインを行っています。

革の風合いも、色味もシンプルながら存在感のあるものばかりでした!

FAL DESIGN https://www.instagram.com/fal_design_2022/

ペットの似顔絵を一枚一枚、心を込めて描いているアクリル絵の具で製作するアーティスト。ご自身が愛するペットの似顔絵を、素敵なタッチと色味で描いてくれるので、お部屋に飾りたくなりますね!

どれも絵のタッチが独特で、暮らしにより身近なアートを取り入れることができますね!

sugarl https://sugarl.com/

写真と映像の相乗効果で心に響くクリエイティブを

スタジオシュガールは1987年の設立以来、企画提案から、撮影・編集・CG・音声まで、全て社内ワンストップで行っています。スタイリスト・ヘアメイクなどのスタッフ手配やモデルのキャスティング、撮影ロケ地選定、撮影小道具の手配など、撮影にまつわる準備も含めてトータルでサポートいたします。

SQUAREでもいつもお世話になっているプロのカメラマンによるSQUARE JOURNAL風の写真撮影を行いました。データはその場でお渡しで非常に好評でした!

5884 FISH STORE https://5884fishstore.com/

〒560-0051
大阪府豊中市永楽荘1-3-35 小林商店
TEL 06-6852-7370
オープン日:毎週金・土曜日 ※最新の情報はInstagramやLINEでお知らせします。
お問い合わせはインスタのDM又はお電話でお問い合わせください。
※最新の情報はInstagramやLINEでお知らせします。

目利きのオヤジが選ぶ新鮮な魚

豊中の永楽荘にある魚屋「5884 FISH STORE」 さん。

3代目の魚屋で何十年も市場に通い続ける目利きのオヤジが選ぶ魚は本当に新鮮。
魚は全て一本ずつ手作業で骨を取っているため、小さなお子様や老人の方にも食べていただきやすいお魚を使用してます

前回同様に美味しい「鯖寿司」を提供してくれました。

DONUTS DEPT https://www.instagram.com/donutsdept/?hl=ja

〒562-0004
箕面市牧落1丁目19-19
TEL:072-720-1072
営業時間AM10:00 – (売り切れ次第終了)
最寄駅阪急箕面線「牧落」駅
定休日火曜日

笑顔の「輪」を広げる

2010年桜井駅前にOPEN後、駅前再開発のために牧落へ移転され、人気を拡大している「DONUTS DEPT」さん。
ドーナツは桜井市場にある老舗「池内豆腐店」のおからと豆乳をたっぷり使用し、カラダにヘルシーで優しい味のドーナツを届けています。厳選された素材で毎朝作られており「おいしく食べて、環境にもやさしく!」をモットーに簡易包装にもこころがけていて、つくったものはその日に売り切るように。できるだけ廃棄をしないように勤める、という地球にも優しいスタンスのお店です。

今回ストロベリーのドーナッツも目新しい感じでした!

morinona cafe https://www.instagram.com/morinonacafe/?hl=ja

〒563-0257
大阪府箕面市森町中1-14-9
TEL:072-703-7797
営業時間/9:00~17:00
定休日/日曜日、月曜日、祝日

焼き菓子と紅茶をメインとした箕面新町にあるカフェ。
SQUAREが内装をお手伝いさせて頂いたご縁もあり、今回のマルシェに出店いただきました!

素敵な手作りの焼き菓子は等を販売されます。美味しいものばかりでした!

KAU KAU KITCHEN https://www.instagram.com/kaukaukitchen808/

12年ハワイ島で暮らしていたリチャードさん特性のアメリカンバーガーをキッチンカーで!
陽気な音楽にノリながらバーガーを作るリチャードさん。とても濃いキャラクターでした!

バーガーはとても柔らかくて、ひとつでは足りないほどでした!

SQUAREでは、今回のマルシェ前に渡米したオーナーの買い付け品を軸に、アメリカ感を得られるアイテムを並べて販売しました!

実際にアメリカで置いてあったエコバックや、T-シャツなど、いろんなものを並べていて、気になって手に取っていくお客様が多かったです!

オーナーの背中がアメリカ帰りを物語っていますね!

第一弾に続き、第二弾も盛大に盛り上がっていてとても賑やかな一日でした!

ご来場いただきましたお客様、ご出店いただきました各店舗の皆さま、
本当にありがとうございました!

おかげさまでお天気にも恵まれ、素敵な一日をみなさまと過ごす事が出来、スタッフ一同感謝しております。SQUAREは15周年を記念して企画させていただいたマルシェも今回で第2回となり、前回を上回るご出店をいただき沢山のご来場をいただきました。
日頃からSQUAREをご存じの方も今回のマルシェで初めてお越しいただいた方もSQUAREが大切にしている空気感を皆さまにお伝えする事が出来たのではないかと思います!

日頃の感謝を皆さまにお伝えできる企画をこれからもいろいろと考えていきますのでこれからのSQUAREにもご期待ください!

SQUARE スタッフ一同

SQUARE MINOH
COFFEE STAND

〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-8-58
TEL:072-737-9234 / FAX:072-737-9238
OPEN:11:00~日暮れまで(18:00頃)
CLOSE:水曜日・木曜日・ほか

SQUARE HAYAMA

〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色943-1 ATELIER943 A-3F
TEL&FAX:046-874-8436
OPEN:土曜日・日曜日 ※お問い合わせください。